Spoon(スプーン) 定期購読・最新号・バックナンバー

Spoon(スプーン)の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

Spoon(スプーン)雑誌の詳細です。


Spoon(スプーン)の公式サイトへ
本・雑誌 Spoon(スプーン)
本・雑誌内容
本・雑誌内容詳細 "ディスカバージャパン&台湾"のWロードムービー『青春18× 2 君へと続く道』 シュー・グァンハン×清原果耶撮りおろし対談16ページ

以下特集リード文より抜粋
台南にやってきたアミ(清原果耶)とジミー(シュー・グァンハン)の18歳の夏編と、36歳に なったジミーが来日し18年前に受け取ったアミの絵葉書にあった住所を訪ねる36歳の冬編に分かれていて、まるで“外国映画”を観ているような気分になれます。アミによる台湾紀行、ジミーによる日本紀行のそれぞれが各駅停車の列車のようなゆっくりとしたペースで丁寧に描かれるので、2本のロードムービーを同時に観られて、観客の心もいつしか自分の過去を登場人物たちに自然と投射できるのです(映画には、道枝駿佑が演じる今まさに人生の冒険の旅が始まったばかりの幸次や、人生の旅路の果てに異国の日本で居酒屋の店主になったリュウなど、主人公の二人以外にも様々な旅人が現れては、消えて行く。この各駅停車の出会いと別れ感がとてもいい!)


以下見出しより

シュー「『青春18× 2 君へと続く道』はラブストーリーであり青春の物語でもあるだけではなくて、とても成熟した大人の魂のようなものが宿っている、大人の物語だと感じました。主人公のジミーはさまざまな旅をしますが、それ自体が" 旅とは何か?" 、あるいは人が旅に出る意義ということを、観客に対して投げかけているような気がしました」
清原「観てくださった方それぞれの過去や思い出を優しく包んでくれるような作品になったなという印象で、青春や初恋など淡いワードがテーマにはなっているんですけど、淡いからこそ受け取り方は自由で、皆さんの心の中でのイメージを広げられる、すごく可能性を感じる作品だなと思いました」

(二人で一つのイヤホンを分け合って音楽を聴くシーンについて)
清原「そこまでテイクを重ねてはいなかったと思います。“ 聴きながらやりますか "というようなリラックスした感じで。 雰囲気も全部お任せしていただけたので、それまでの撮影で積み上げてきたことや、それ以降の脚本のことなどをお互いに考えながら臨んだ撮影だったと思います」
シュー「あのシーンについてはすごくよく覚えています。電車の中で一台の音楽プレーヤーでイヤホンを片耳ずつつけて同じ音楽を聴くのですが、イヤホンのコードが長すぎて絡まっちゃったらどうしようということをすごく気にしながら演じていました(笑)」
プロダクトNo 1205760
出版社 KADOKAWA
発売日 毎偶月28日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
雑誌の定期購読、バックナンバーの検索サイトの使い心地はいかがでしょうか。定期購読にすると買い忘れがありません。届けてくれるのはありがたいことです。美容室、飲食店や待合室のある薬局、病院などの注文が多いです。経費の処理も年間で一括でできるのが楽なところ。毎月レシートを添付する必要がありません。 このさいとはfujisan.co.jpへのリンクがはられています。この会社は経営も長く安心できる会社かと思います。
※/~\Fujisan.co.jp(フジサン)から画像、雑誌内用は引用しております。さらにこのサイトの内容の転載などはご遠慮ください。