そだちの科学 定期購読・最新号・バックナンバー

そだちの科学の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

そだちの科学雑誌の詳細です。


そだちの科学の公式サイトへ
本・雑誌 そだちの科学
本・雑誌内容 人間のこころを考えるとき、かならず精神発達、こころの形成と成長の問題にであう。なぜなら、私たちのこころ(精神)は最初から作られてあるのではなく、発達をとおしてはじめてここにこうあるのだから。そして子どもとは、なによりもまず「育ちゆく存在」である。発達を考えることなしに子どもを考えることはできない。発達になんらかの遅れが見られ発達障害と呼ばれる子どもたちはもちろんのこと、そだちのさなかにいる存在としてすべての子どもにとって精神発達は欠かせぬ主題である。こうした観点から、「そだち」(発達)という主題をたえず軸におきながら、子どもの障害、さらにその他さまざまな子どもをめぐる問題をとらえてゆきたい。いま多くの困難を抱えた私たちの時代と社会のなかで、こどもたちがすこしでも豊かに育ちゆくことへの願いをこめて、本誌を『そだちの科学』と名づけた。『こころの科学』を母胎に生み落とされた本誌が、多数の読者や執筆者に支えられて、子どもたちに真に役立つものへと育まれてゆくことを祈る。(そだちの科学 編集人一同)
本・雑誌内容詳細
プロダクトNo 1281680666
出版社 日本評論社
発売日 4,10月の30日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
雑誌の定期購読、バックナンバーの検索サイトの使い心地はいかがでしょうか。定期購読にすると買い忘れがありません。届けてくれるのはありがたいことです。美容室、飲食店や待合室のある薬局、病院などの注文が多いです。経費の処理も年間で一括でできるのが楽なところ。毎月レシートを添付する必要がありません。 このさいとはfujisan.co.jpへのリンクがはられています。この会社は経営も長く安心できる会社かと思います。
※/~\Fujisan.co.jp(フジサン)から画像、雑誌内用は引用しております。さらにこのサイトの内容の転載などはご遠慮ください。