シルバー新報 定期購読・最新号・バックナンバー

シルバー新報の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

シルバー新報雑誌の詳細です。


シルバー新報の公式サイトへ
本・雑誌 シルバー新報
本・雑誌内容 創刊は1987年。35年以上の歴史をもつ週刊の介護保険専門紙です。長年の経験に基づく、「深い」「広い」「鋭い」記事が自慢です。「知りたい情報がいち早く届く」「分かりやすい」と好評です。 超高齢社会の本番はこれから。政府は、現在、団塊世代が75歳以上の後期高齢者になる2025年を目標に「地域包括ケア」の体制整備を急いでいおり、その動静は目が離せません。 掲載内容は、介護を中心に医療、障害者福祉などの国、自治体の施策の動向、自立支援に向けた施設・在宅での現場の実践、認知症・リハビリ・介護予防などの研究動向、高齢者住宅、福祉用具などなど。 介護にかかわる行政・団体、介護事業を行う営利法人、社会福祉法人、医療法人、NPOや、より良いサービスを目指したい管理者におススメします。
本・雑誌内容詳細 今週のトップニュース
ケアマネ法定研修 受講料全額補助 武蔵野市 人材確保・定着支援で申請電子化も
 新年度が始まり、介護現場の最大の課題である人材確保・定着を独自施策で支援する市町村が増えてきている。東京都武蔵野市は、ケアマネジャーに義務付けられている法定研修の受講料の全額を補助する。研修にかかる自己負担の重さが離職の要因の1つとも言われており、制度の要であるケアマネジャーが法定研修を受講し続けられるようにすることで、専門職としての質の確保・向上と市民に安定したサービスを提供することが目的だ。

 
その他おすすめニュース
◇新処遇改善加算、負担増が課題―2面
◇診療報酬改定で介護福祉士評価―3面
◇報酬引き下げ、人材確保不安―5面
◇現地法人で学習・定着支援―6面
プロダクトNo 1281682758
出版社 環境新聞社
発売日 毎週金曜日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
雑誌の定期購読、バックナンバーの検索サイトの使い心地はいかがでしょうか。定期購読にすると買い忘れがありません。届けてくれるのはありがたいことです。美容室、飲食店や待合室のある薬局、病院などの注文が多いです。経費の処理も年間で一括でできるのが楽なところ。毎月レシートを添付する必要がありません。 このさいとはfujisan.co.jpへのリンクがはられています。この会社は経営も長く安心できる会社かと思います。
※/~\Fujisan.co.jp(フジサン)から画像、雑誌内用は引用しております。さらにこのサイトの内容の転載などはご遠慮ください。