のんびる 定期購読・最新号・バックナンバー

のんびるの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

のんびる雑誌の詳細です。


のんびるの公式サイトへ
本・雑誌 のんびる
本・雑誌内容 地域に役立つ活動がしたい。まちにコミュニテイビジネスを起こしたい・・・。『のんびる』はあなた“想い”の実現を応援します! 私たちのまわりには、これまでの困った事や経験をバネに、地域の問題を解決した人がたくさんいます。その活動を知ることが、はじめの一歩。活動に参加できる情報も満載です!行動することで、はじめたいことに出合います。あなたの活動を宣伝することもできます。「のんびる」は地域に根ざした情報を発信し、“ひと”と“地域”を結びます。
本・雑誌内容詳細 「お店を始める!」「地域に居場所をつくる!」
ひとりでやると大変かもしれませんが、
想いを同じくする仲間がいれば、
ハードルが下げられるかもしれません。
それぞれの店や場は、
ユニークな商いのスタイルを生み、
“まちの魅力”になっています。
夢のつまったお店と場、そして、人を訪ねました!


【巻頭エッセイ 水野スウ「ベルをならさずそのままどうぞ」】
息を長~くして、 能登とともに

【特 集 始める 続ける シェアする小さなお店 】
◆ある日のゆの商店 柚野商店(静岡県富士宮市)
◆小さな声の居場所を守る ぼっとう&よはく(東京都練馬区)
◆ちょっと田舎の 火付け役として 矢口真紀さん(choinaca合同会社代表)
◆ほんとうの豊かさと向き合える場を 量り売りとまちの台所「野の」(東京都三鷹市)
◆仲間がいれば、どこでも、誰でも 労働者協同組合法と「協同労働」のこれから

【現地レポート】
能登半島地震の 現場から

【セカンドリーグ神奈川通信】    
持続可能な社会に向け、 もう一歩前へ

【のんびるレポート】
 ひろい芝生の公園で 第4回 難民・移民フェス

【セカンドリーグ神奈川通信】  
 ビーバーリンクの取り組みが消費者庁および環境省から表彰

【のんびる読者のひろば】
 無関心を関心に変える事
「待つ」ことが大事な時間

【性の健康相談室 早乙女智子】
 下からハッピーに!

【季刊『コトノネ』 取材こぼれ話】  
カモミールに 想いを込めて『コトノネ』編集部・谷水麻凜

【技能実習生、日本に生きる。】
 スマホは、生命線。
 写真・文/藤井 将(『のんびる』編集部)

【色平哲郎の「地域と医療からみる未来のかたち」】
「平和と安全」の礎は健康。 改めてWHO憲章の重みを知る

【内山節 里山から考える】
 改めて、新型コロナ感染症とワクチン接種について考える

【移住一家の山里やりもて日記】
地域の味を作り、食べる。 郷土料理の継承を考えた日。
千葉(米川)智史・貴子(らくだ舎)

【のんびるインタビュー】
急がず、焦らず、 自分らしく
起立性調節障害のわが子とともに 野澤菊枝さん(Kiku-Ne代表)

【明日へのアクション動くヒト】
病気があっても 「通いたい保育園」に
NPO法人Small Step 代表理事 赤荻聡子さん

【私と平和とこの一枚】  
「境界」 写真・文 中筋 純

【この人を見よ!Ecce homo今月の表紙から】
花咲くアート
北澤 佳奈子さん(クラフト工房La Mano/東京都町田市)

『のんびる』の表紙では毎号、
 障がいのあるアーティストの作品をご紹介しています。
 
  表紙『まねきねこ』作:北澤 佳奈子さん
  作品画像提供/クラフト工房La Mano

【四季おりおり こんなもんか菜】
苗づくり  写真・文/鈴木暁子
 
プロダクトNo 1281683375
出版社 パルシステム生活協同組合連合会
発売日 毎奇月15日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
雑誌の定期購読、バックナンバーの検索サイトの使い心地はいかがでしょうか。定期購読にすると買い忘れがありません。届けてくれるのはありがたいことです。美容室、飲食店や待合室のある薬局、病院などの注文が多いです。経費の処理も年間で一括でできるのが楽なところ。毎月レシートを添付する必要がありません。 このさいとはfujisan.co.jpへのリンクがはられています。この会社は経営も長く安心できる会社かと思います。
※/~\Fujisan.co.jp(フジサン)から画像、雑誌内用は引用しております。さらにこのサイトの内容の転載などはご遠慮ください。