新 ES NOW(シン イーエス ナウ) 定期購読・最新号・バックナンバー

新 ES NOW(シン イーエス ナウ)の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

新 ES NOW(シン イーエス ナウ)雑誌の詳細です。


新 ES NOW(シン イーエス ナウ)の公式サイトへ
本・雑誌 新 ES NOW(シン イーエス ナウ)
本・雑誌内容 1997~2000年に刊行された「ES Now illustrated」のリニューアル版です。連続描写のオールカラーイラストで眼科手術の標準手技をわかりやすく解説しています。手術のポイントや注意点のほか,眼部の特性や合併症の有無などに対応し,どのような手技を選択したらよいかについても掲載しています。
本・雑誌内容詳細 Ⅰ 外来小手術,外眼部手術,斜視・外眼筋手術,眼外傷手術
斜視手術・外直筋短縮
Q 術中,糸がはずれて外直筋を見失ってしまったのですが,どうすればよいでしょうか?

眼瞼内反症手術
Q 翌日見たらかなり外反しているのですが…?

上眼瞼皮膚弛緩症
Q 術中縫合時,皮膚を切除しすぎたように感じることがあるのですが,そうならない
ための注意点はありますか?

眼瞼下垂①吊り上げ法

Q 術後兎眼が続き,角膜障害が治りません。どうすればよいでしょうか?

眼瞼下垂②眼瞼挙筋腱膜短縮術
Q 術中オリエンテーションがつかず挙筋を見失ってしまいました。探し方は?

小児の内眼角贅皮
Q 眼瞼内反も合併しているのですが一度に直したほうがよいのでしょうか?どうやって?

外傷性涙小管断裂
Q 涙嚢側の断端が見つからないのですが…?

内視鏡下シース誘導チューブ挿入術
Q 内視鏡画面でどの穴が涙道の本道でどの穴が仮道か,どうやって見分けるのでしょうか?

翼状片手術
Q 結膜下の異常な線維芽細胞増殖はどこまで切除すればいいのか教えてください。

外来処置:抗VEGF薬硝子体注射
Q 針が水晶体に触れてしまったようなのですが,そのままでよいでしょうか?
ほかにも注意点はありますか?

霰粒腫
Q 切開しましたが粥状物に到達できず,出血も止まらないのですが,どうしたらよい
でしょうか?


Ⅱ 白内障手術,角膜手術
白内障手術①
Q 前嚢切開の途中で切開断端を見失ってしまいました。
どこが前嚢かわからなくなってしまったのですが,見つける方法はありますか?

白内障手術②
Q 超音波水晶体乳化吸引術中,水晶体をうまく分割できずお皿のように残ってしまい
ました。後嚢を破りそうで吸引できないのですが…?

白内障手術③
Q 手術中,結膜浮腫がどんどん大きくなってしまいました。角膜上に灌流液がたまって
眼内がよく見えないのですが…?

白内障手術④
Q 手術中,虹彩が切開から脱出して,何回眼内に戻しても出てきてしまうのですが,
どうしたらよいですか?

白内障手術⑤
Q 手術翌日に,切開創に虹彩が癒着して瞳孔不正になっているのですが,
治すべきですか?急いだほうがいいですか?

LASIK①
Q フラップ作製時に吸引リングがうまくいきません。何をチェックすべきですか?

LASIK②
Q 手術翌日,フラップがずれています。どのように対処すべきですか?


Ⅲ 緑内障手術
トラベクレクトミー①
Q 手術中に結膜損傷を生じた場合にはどうすればよいですか?

トラベクレクトミー②
Q 均一な厚みの強膜弁を作製するにはどうすればよいですか?

トラベクレクトミー③
Q 手術後,低眼圧,過剰濾過,浅前房,脈絡膜剥離が生じたときはどうしたらよいですか?

トラベクレクトミー④―
Q 手術後,思うように眼圧が下がらないときはどうしたらよいですか?

チューブシャント手術①―
Q 術後に低眼圧や浅前房になってしまいます。手術テクニックの問題があるでしょうか?

チューブシャント手術②
Q チューブの先端が角膜内皮に接してしまいました。どうすればよいでしょうか?

トラベクロトミー①
Q Schlemm管がうまく見つかりません。どこを直したらよいのでしょうか?

トラベクロトミー②
Q トラベクロトームがうまく回転できません。どこが悪いのでしょうか?

原発閉塞隅角緑内障手術①
Q 原発閉塞隅角緑内障眼の白内障手術をすると浅前房,Zinn小帯脆弱,散瞳不良など
でうまくいきません。うまい方法はありますか?

原発閉塞隅角緑内障手術②
Q 原発閉塞隅角緑内障の急性発作後の周辺虹彩切除術では,出血が多かったり,虹彩
が出てこなかったりして思うように手術できません。何かコツがありますか?


Ⅳ 網膜硝子体手術
黄斑上膜①
Q 黄斑上膜のMIVS終刀時,触診で低眼圧でした。このあとどのように対処すれば
よいでしょうか?

黄斑上膜②
Q 黄斑上膜の手術中,内境界膜がうまく染まりません。どうすればよいでしょうか?

黄斑上膜③
Q 63歳の男性,25G硝子体手術での黄斑上膜術後2日目に前房蓄膿,硝子体混濁が
生じてきました。直ちにどうすればよいでしょうか?

網膜剥離①
Q 53歳の網膜剥離の男性,白内障同時手術をすべきか迷っています。

網膜剥離②
Q 多発弁状裂孔による網膜剥離に対して初回バックル術を施行した57歳男性の網膜再剥離で
すが,術式に迷っています。硝子体手術にすべきですか?

脈絡膜剥離
Q 硝子体手術中に脈絡膜剥離が生じてきました。どうすればよいでしょうか?

増殖糖尿病網膜症①
Q 増殖糖尿病網膜症の術中,新生血管からの出血が止まりません。どうすればいいで
しょうか?

増殖糖尿病網膜症②
Q 黄斑剥離の増殖糖尿病網膜症へ術前アバスチン投与をすべきか迷っています。
どうすればよいでしょうか?
プロダクトNo 1281684010
出版社 メジカルビュー社
発売日 1,4,7,10月の25日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
雑誌の定期購読、バックナンバーの検索サイトの使い心地はいかがでしょうか。定期購読にすると買い忘れがありません。届けてくれるのはありがたいことです。美容室、飲食店や待合室のある薬局、病院などの注文が多いです。経費の処理も年間で一括でできるのが楽なところ。毎月レシートを添付する必要がありません。 このさいとはfujisan.co.jpへのリンクがはられています。この会社は経営も長く安心できる会社かと思います。
※/~\Fujisan.co.jp(フジサン)から画像、雑誌内用は引用しております。さらにこのサイトの内容の転載などはご遠慮ください。