小中高・不登校生の居場所探し 定期購読・最新号・バックナンバー

小中高・不登校生の居場所探しの詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

小中高・不登校生の居場所探し雑誌の詳細です。


小中高・不登校生の居場所探しの公式サイトへ
本・雑誌 小中高・不登校生の居場所探し
本・雑誌内容 フリースクール、フリースペース、技能連携校、サポート校などを1校1校詳細に収録しています。生徒や保護者への取材、インタビュー、スクールへの取材レポートなどで分かりやすい解説で自分らしくいられる「居場所」探しに役立つ1冊です。また、全国の相談窓口、教育支援センター、母の会リストも掲載しています。
本・雑誌内容詳細 「居場所探し――それは自分を伸ばしてくれる場を求める努力」
今の場所よりもっと伸びやかに、素の自分を解放できる場があるかもしれない。今出会っている人よりも、もっと自分のことを理解してくれる人がいるかもしれない。そこに近づこうとすることは、自分を輝かせるための努力にほかならないのではないかと思います。そんな子どもたちを応援する1冊がここにあります。
一人ひとりに合った“居場所”をこの本で探してください。
不登校の子どもの数が増え、小・中学校のひとクラスに1人は不登校の生徒がいるという調査結果が出ています。その数は約12万ともいわれております。
 本書は、そんな深刻な時代のニーズに応えたガイドブックの最新版。不登校やひきこもり、高校中退、発達障がいなど、さまざまな理由で学校以外の自分の“居場所”を探している子どもたちや保護者に向けて、自分に合った雰囲気のフリースクールを見つけたり、悩みを相談することで不安が解消できる場を探せる内容になっています。
 いじめ問題など学校現場での事情もあり、学校教育の枠にとらわれない場所として社会的に認知度が上がっているフリースクール。さまざまなタイプのフリースクールをはじめ、通信制高校の学びを助けるサポート校や技能連携校などの特長と生活の様子を、生徒・生徒・保護者へのインタビュー記事やデータで紹介しています。
プロダクトNo 1281687304
出版社 学びリンク
発売日 3月の30日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
雑誌の定期購読、バックナンバーの検索サイトの使い心地はいかがでしょうか。定期購読にすると買い忘れがありません。届けてくれるのはありがたいことです。美容室、飲食店や待合室のある薬局、病院などの注文が多いです。経費の処理も年間で一括でできるのが楽なところ。毎月レシートを添付する必要がありません。 このさいとはfujisan.co.jpへのリンクがはられています。この会社は経営も長く安心できる会社かと思います。
※/~\Fujisan.co.jp(フジサン)から画像、雑誌内用は引用しております。さらにこのサイトの内容の転載などはご遠慮ください。