コンクリート診断士試験・合格のポイント解説 定期購読・最新号・バックナンバー

コンクリート診断士試験・合格のポイント解説の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

コンクリート診断士試験・合格のポイント解説雑誌の詳細です。


コンクリート診断士試験・合格のポイント解説の公式サイトへ
本・雑誌 コンクリート診断士試験・合格のポイント解説
本・雑誌内容 本書の特徴は多くの受験者が苦手な「記述式のポイントを明示」し、また出題傾向の分析に基づいて学習すべき分野を整理、計画的に学習できるようになっています。学習方法は「覚えよう」「やってみよう」「確かめよう」の項目からなり、システム化することで確かな知識が身につきます。併せて過去に出題された4肢択一式450問すべてを収録、解説を付してあるため、力だめしや苦手分野の集中学習に最適です。
本・雑誌内容詳細 著者
福手 勤【東洋大学理工学部教授】
佐藤孝一【㈱熊谷組技術研究所所長】
佐野清史【東洋建設㈱総合技術研究所部長】
武田一久【技術士事務所タケダ 代表】
内藤英晴【五洋建設㈱技術研究所部長】
渡邉弘子【月の泉技術士事務所代表】

[本書のおもな特長]
(1)2分冊にすることができます。持ち歩きなどに便利です。
(2)記述式問題のポイントを明示:過去に出題された記述式問題について、解答例とともに高得点を得るためのポイントを解説。記述式問題の解答力がアップ。
(3)計画的学習が容易:出題傾向の分析にもとづいて学習すべき分野を整理し、60講に厳選。自分にあった計画を立てて、効率的に学習を進められる。
(4)学習方法をシステム化:各講は「覚えよう」「やってみよう」「確かめよう」の項目からなり、順に進むことで確かな知識が自然に身につく。
(5)すべての過去問題を解説つきで収録:過去に出題された四肢択一式500問すべてを収録。分野別に整理し、それぞれに解説を付しているため、力だめしや苦手分野の集中学習に最適。
プロダクトNo 1281687614
出版社 セメント新聞社
発売日 3月の15日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
雑誌の定期購読、バックナンバーの検索サイトの使い心地はいかがでしょうか。定期購読にすると買い忘れがありません。届けてくれるのはありがたいことです。美容室、飲食店や待合室のある薬局、病院などの注文が多いです。経費の処理も年間で一括でできるのが楽なところ。毎月レシートを添付する必要がありません。 このさいとはfujisan.co.jpへのリンクがはられています。この会社は経営も長く安心できる会社かと思います。
※/~\Fujisan.co.jp(フジサン)から画像、雑誌内用は引用しております。さらにこのサイトの内容の転載などはご遠慮ください。