林業新知識 定期購読・最新号・バックナンバー

林業新知識の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

林業新知識雑誌の詳細です。


林業新知識の公式サイトへ
本・雑誌 林業新知識
本・雑誌内容 山村に暮らす方々のため、山林管理の実用誌です。全国の林家や現場技術者など、実践者の技術やノウハウを現場で取材し、読者の山林経営や実践に役立つディティール情報が満載。「私も明日からやってみよう」。そんな気持ちを応援します。後継者・相続の心配、自然災害に対する不安、山林経営や施業の知識、資産価値の維持、など、みなさんの課題・疑問をいっしょに考える雑誌です。一人で不安に思うことも、本誌でいっしょに考えれば、いいアイデアも浮かびます。
本・雑誌内容詳細 特集
「花粉発生源対策の方向と都道府県の取り組み事例」…4
全国林業改良普及協会

兼業林家が語る林業経営実践ガイド
「間伐のやり方と在庫管理の考え方」…10
文・菊池俊一郎(愛媛県)

山の技
「森林の境界の明確化」…1
編集部

レポート
「3Dモデルを活用し、伐採作業の安全・効率化を!」…12
文・石井達也(福島県)

お悩み相談室
「妻と仕事の話をしたいのに…」…17

レポート
全国林業グループコンクール…14

林研コーナー 私たちのチャレンジ
「竹の活用技術を地域住民に伝授」…18
三次市森林・林業研究会(広島県)

こちら林業普及指導員です…20
森林クラウドを活用して森林経営管理制度を推進(岡山県)
伐木競技体験でチェーンソーの安全作業指導(長崎県)
読者コーナー…22 木材市況 全林協からのお知らせ…24
プロダクトNo 1281694279
出版社 全国林業改良普及協会
発売日 毎月5日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
雑誌の定期購読、バックナンバーの検索サイトの使い心地はいかがでしょうか。定期購読にすると買い忘れがありません。届けてくれるのはありがたいことです。美容室、飲食店や待合室のある薬局、病院などの注文が多いです。経費の処理も年間で一括でできるのが楽なところ。毎月レシートを添付する必要がありません。 このさいとはfujisan.co.jpへのリンクがはられています。この会社は経営も長く安心できる会社かと思います。
※/~\Fujisan.co.jp(フジサン)から画像、雑誌内用は引用しております。さらにこのサイトの内容の転載などはご遠慮ください。