月刊電設資材 定期購読・最新号・バックナンバー

月刊電設資材の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

月刊電設資材雑誌の詳細です。


月刊電設資材の公式サイトへ
本・雑誌 月刊電設資材
本・雑誌内容 建設関係の積算資料雑誌は各種発行されていますが、電設専門の積算資料雑誌は、本誌「電設資材」だけです。電設工事に必要な資材・機器などあらゆる製品を1万点以上収録。その品名、型式、規格、メーカーなどを記載し、設計・見積の資料としてご提供します。電気工事での新しい問題点をテーマと した技術解説を毎月掲載しています。新製品の紹介、電設資材の価格動向、ニュースなど業界の最新の動きをお伝えします。
本・雑誌内容詳細 ◆記事◆
接地工事に使われる製品と工事方法(廣瀬 元)
ケーブルラックの種類と特長(館石敬裕)
工具のDX 化〜作業履歴の記録(池田桂也)
小水力発電の現状とこれから(角野雅哉)
防犯カメラシステムの動向と最新技術の紹介(船曳 将)
各社最新の計測器・試験器の紹介(編集部)
電気工事を学ぼう!学校・団体紹介(編集部)

◆連載◆
事故前に見つけた不良機器・トラブル事例(鈴木寿一)

◆インタビュー◆
おしえて!製品開発ストーリー「 TETRA BLOCK」藤井電工㈱(編集部)

◆連載◆
電線愛好家の女優・タレントの石山蓮華さんが
電線にまつわる日々の徒然をお届けします
「I Love 電線 石山蓮華の電線日記」

日本全国のお城をご紹介します
「あなたの知らない魅力がいっぱい 日本全国お城めぐり」露木雅人

◆コラム◆
【ちょっとお得な税金の話】
税理士二見さんの税金に関するコラム
今月は「定額減税と給与の源泉徴収事務への影響」についてです。

【電材レストラン】
ムッシュと美奈子がレストランで食レポします!
南電機㈱「アーバンラック」の巻

◆調査・動向・資料◆
【設備工事業にかかわる受注調査結果】
 電気工事として受注した工事のうち、構内設備設置工事の調査結果をまとめました。

【電設資材の価格展望と動向】
 一般社団法人日本電設工業協会提供の電線等の価格展望と動向

【ニュース&トピックス】
 電気工事業界のホットな話題が満載!

【電気工事用積算資料】
 電設資材積算資料総覧=電気工事の積算資料に必要な材料約2万点を掲載

〔主な項目〕
・電線、ケーブル
・電線接続材
・架線器材
・地中電路材
・配管配線材
・電路資材
・配線器具
・受配電機器
・制御機器
・避雷設備
・計測器、試験器
・電源装置
・防災設備
・照明器具
・空調衛生設備
・放送、情報機器
・工具
・工事用機器
プロダクトNo 1281679833
出版社 電設出版
発売日 毎月1日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
雑誌の定期購読、バックナンバーの検索サイトの使い心地はいかがでしょうか。定期購読にすると買い忘れがありません。届けてくれるのはありがたいことです。美容室、飲食店や待合室のある薬局、病院などの注文が多いです。経費の処理も年間で一括でできるのが楽なところ。毎月レシートを添付する必要がありません。 このさいとはfujisan.co.jpへのリンクがはられています。この会社は経営も長く安心できる会社かと思います。
※/~\Fujisan.co.jp(フジサン)から画像、雑誌内用は引用しております。さらにこのサイトの内容の転載などはご遠慮ください。