NHK趣味悠々・選「はじめての写経 般若心経を書く」 定期購読・最新号・バックナンバー

NHK趣味悠々・選「はじめての写経 般若心経を書く」の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

NHK趣味悠々・選「はじめての写経 般若心経を書く」雑誌の詳細です。


NHK趣味悠々・選「はじめての写経 般若心経を書く」の公式サイトへ
本・雑誌 NHK趣味悠々・選「はじめての写経 般若心経を書く」
本・雑誌内容 ■第1回 写経にふれよう■第2回 書体を知ろう■第3回 書式を知ろう■第4回 作法を知ろう■第5回 歴史を知ろう■第6回 古典を知ろう(一)■第7回 古典を知ろう(二)■第8回 仕上げよう ・般若心経を書く・現代漢字の般若心経・いろいろな経文を書く(一) 重誓偈・いろいろな経文を書く(二) 自我偈・写経に必要な道具・硯の手入れ・姿勢と筆の持ち方・筆遣いの基本・無地の写経用紙に罫線を引く・般若心経 現代語訳・練習するときの下敷きについて・写経体と現代漢字の対照表・とじ込み付録「般若心経」下敷き見本
本・雑誌内容詳細 筆の運びの基本から解説。写経の入門書、手本付

写経の意味から解説し、姿勢・作法・道具・筆の運びを豊富な写真でくわしく解説します。般若心経・重誓偈・自我偈の手本つき。般若心経については、1字ずつの書き方のポイントや1行におさめるコツについても教えます。
プロダクトNo 1281682450
出版社 NHK出版
発売日 毎月a日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
雑誌の定期購読、バックナンバーの検索サイトの使い心地はいかがでしょうか。定期購読にすると買い忘れがありません。届けてくれるのはありがたいことです。美容室、飲食店や待合室のある薬局、病院などの注文が多いです。経費の処理も年間で一括でできるのが楽なところ。毎月レシートを添付する必要がありません。 このさいとはfujisan.co.jpへのリンクがはられています。この会社は経営も長く安心できる会社かと思います。
※/~\Fujisan.co.jp(フジサン)から画像、雑誌内用は引用しております。さらにこのサイトの内容の転載などはご遠慮ください。