PCG(ピーシージー) 定期購読・最新号・バックナンバー

PCG(ピーシージー)の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

PCG(ピーシージー)雑誌の詳細です。


PCG(ピーシージー)の公式サイトへ
本・雑誌 PCG(ピーシージー)
本・雑誌内容 PCGは(協)全日本洋菓子工業会が編集・発行する、製菓技術に携わる全てのプロのための専門誌です。毎号30ページに及ぶ『特集』を組んでおり、このほか「話題の店」、「製菓技術ゼミナール」、「私のスペシャリテ」、「経営情報」などの連載も充実。洋菓子製造の専門書として、あるいは職業訓練のワークブックとして、1970年の創刊以来、初心者はもちろん熟練技術者や経営者の方々など幅広い読者の皆様にご愛読いただいています。
本・雑誌内容詳細 世界の菓子PCG 2024年4月号

■特集 VOL.653 特集 香り・色・形~花を活かしたお菓子
数あるギフトの中でも花をモチーフにしたスイーツは、贈られた側の気分を高揚させます。日本では母の日にカーネーションをモチーフにしたケーキを贈る人も増えていますが、ヨーロッパではスズランの日やミモザの日などにそれぞれの花をモチーフにしたお菓子が店頭に学ぶことも多いようです。
今号では春らしい花がテーマの製品を提案していただいた他、素材としてのバラの仕様を推進するブルガリアンローズ協会にも話を伺いました。また、花をモチーフにしたお菓子を各ブランドに紹介していただきました。製品づくりに役立つエッセンスなどもご紹介します。

◆特集◆ 香り・色・形~花を活かしたお菓子
◎製品提案①~春を告げ、花の彩りを添えるお菓子
 北西大輔(パティスリーラヴィアンレーヴ)
◎バラの香りをお菓子に活かす
 ~ブルガリアンローズ文化協会・野田有作理事に聞く~
◎「第10回ローズウォーターレシピアワード」一般部門〈スイーツ部門〉上位入賞作品
◎花をモチーフにしたお菓子
 HIBIKA、アップル&ローゼス、TOKYOチューリップローズ、和はなアートフード協会
◎お菓子で花の風味を楽しむために

■〇〇を使わないお菓子
◎製品提案②~いつものお菓子を、いつもとは違う素材で
 川内唯之(香川調理製菓専門学校)
中山和大(オクシタニアル)
 石田時光(ドミネジョワ)

◎アシエット・デセール 能島 舞(Restraurant Re:)
◎PCG経営情報
◎話題の店 麻布台ヒルズ
◎製菓技術ゼミナール 田中丸 博文(ロンポワン)
◎私のスペシャリテ 中村 陽平(フランス菓子フレッソン)
◎TOPIC 高野幸一(アルカイク)
◎ステファン・クライン アメ細工製法のポイント @stephane_klein_
◎インフォメーション

プロダクトNo 1281683739
出版社 全日本洋菓子工業会
発売日 毎月1日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
雑誌の定期購読、バックナンバーの検索サイトの使い心地はいかがでしょうか。定期購読にすると買い忘れがありません。届けてくれるのはありがたいことです。美容室、飲食店や待合室のある薬局、病院などの注文が多いです。経費の処理も年間で一括でできるのが楽なところ。毎月レシートを添付する必要がありません。 このさいとはfujisan.co.jpへのリンクがはられています。この会社は経営も長く安心できる会社かと思います。
※/~\Fujisan.co.jp(フジサン)から画像、雑誌内用は引用しております。さらにこのサイトの内容の転載などはご遠慮ください。