現代 お守り刀優品集 定期購読・最新号・バックナンバー

現代 お守り刀優品集の詳細を表示しています。最新号やバックナンバーは公式サイトにてご確認下さい。

現代 お守り刀優品集雑誌の詳細です。


現代 お守り刀優品集の公式サイトへ
本・雑誌 現代 お守り刀優品集
本・雑誌内容 全日本刀匠会は、創立三十周年記念事業として、平成17年に「お守り刀展覧会」を開催し、併せて刀匠会として初めてお守り刀の図録を製作しました。人間国宝 天田昭次、大隈俊平2名の作品も含め、無鑑査15名が参加。全国の刀匠から公募したお守り刀(短刀)64口を掲載。ほとんどの刀身に拵(こしらえ)を付け、現代の日本刀製作に携わる職方(刀工、研磨、外装)すべての伝統技を終結し総合芸術として「お守り刀」に集約、掲載しています。巻末に、「下緒 茗荷(みょうが)結び」、お守り刀公募エッセイ受賞作も掲載。
本・雑誌内容詳細 現代お守り刀優品集

目次
ご挨拶
お守り刀・・・・・・・・・・・・・7
短刀下緒の結び方・・・・73
公募エッセイ・・・・・・・・77
プロダクトNo 1281692453
出版社 テレビせとうちクリエイト
発売日 毎月1日
販売サイト >>>公式サイトはこちら
雑誌の定期購読、バックナンバーの検索サイトの使い心地はいかがでしょうか。定期購読にすると買い忘れがありません。届けてくれるのはありがたいことです。美容室、飲食店や待合室のある薬局、病院などの注文が多いです。経費の処理も年間で一括でできるのが楽なところ。毎月レシートを添付する必要がありません。 このさいとはfujisan.co.jpへのリンクがはられています。この会社は経営も長く安心できる会社かと思います。
※/~\Fujisan.co.jp(フジサン)から画像、雑誌内用は引用しております。さらにこのサイトの内容の転載などはご遠慮ください。